コンビニオーナーさんにとってとても決定的な報道が舞い込んできました。

コンビニ加盟店への24時間営業強制、独禁法違反の可能性…公取委指摘(読売新聞)
 公正取引委員会は2日、コンビニエンスストア各社による加盟店に対する24時間営業や仕入れの強制などが、独占禁止法違反にあたる可能性があるとの見解を示した。コンビニの取引に関する実態調査の報告書で明記した。公取委は報告書の公表に先立ち、最大手セブン―イレブン・ジャパンなど大手8社に対し、1日付で、自主的な点検とともに問題事例がある場合には是正に取り組むよう要請した。 

コンビニの24時間強制に対して、先頭で反対の声をあげてきたのが、セブンイレブン東大阪南上小阪店オーナーの松本実敏さんです。その闘いがついに実る時がきました!
松本オーナーへの契約解除撤回裁判で勝って、完全勝利を。
9月20日には東京で松本オーナーを迎えての「話を聞く会」が行われます。ぜひお集まりください。

b8394e4d66ce168ba084b7249c19cab3-722x1024
セブン本部の24時間営業強制に抗し、時短営業に踏み切り、コンビニ業界に変革のうねりをつくり出した東大阪の松本さん。
2019年末、客からのクレームを口実に、本部から契約解除を通告され、法廷に場を移して闘う松本さん。
9月20日上京し、波乱万丈な「コンビニ人生」を思う存分、東京のみなさんに語ります。会場からの質疑応答なども予定しています。

9.20松本実敏さんの話を聞く会
日時:9月20日(日)13:30〜
場所:ティアラこうとう・小ホール

主催:松本実敏さんの話を聞く会 実行委員会

参加費 500円

定員67名(先着順、予約可能)

●注意事項 

マスク着用をお願いします。発熱されている方・体調の悪い方は、参加をお控えください。

コロナ感染を鑑み、定員以上は会場に入れません。遠方から来られる方は予約をおすすめします。(予約は下記メールアドレスまで)

コロナ感染の影響などにより、プログラム変更等の可能性があります。直前にコンビニ関連ユニオンのHP(konbiniworker.org)をごらんください。

●オンライン参加も受け付けています
今回の企画ではZOOMを使ってのネット配信も予定しています。
オンライン参加希望の方は、お名前・肩書などを明記の上、下記メールアドレスにご連絡ください。
担当者より、参加URLを送付いたします。

●問い合わせ
070-5549-6770(事務局)
bohemian1258@gmail.com